

イドムくんのありえない1日 その7

いどむ7  50%



  
イドムくんが家につくと、もう夜の9時でした。



極力音をたてないように注意しながら自転車を止めて、こっそりと庭にまわりこみ、外からお父さんの現在位置と状況を確認します。







  よし・・・いつもどおり居間でテレビを見ながらお酒を飲んでるな・・・


  今ならたぶん大丈夫だろう・・・


  まず会わなくて済むはず・・・


  運悪く途中でトイレに立ったりしなければだが・・・

 
 


 
すばやくカギを開けて家の中に入り、台所へ向かいます。



洗練された、全く無駄の無い動きで夕食の残りをかき集めて、ついでに夜食用のお菓子も持って、自分の部屋へと高速で移動しました。



イドムくんの家では夕食は夜7時過ぎにお父さんとお母さんの2人だけで食べるようになっています。



いつの頃からか、イドムくんは他人と一緒に普通にごはんを食べることすらできなくなってしまっていました。



今日の夕食はカレーでした。




NHKのニュースウォッチ9を見ながら、黙々とごはんを口に入れてゆきます。







   9時半か・・・ もう今日も終わりだな・・・


  後は報道ステーションとお天気の市川さんを見て、適当にニュース系をはしごして最後にニュースJAPANとクリステルを見て寝るって感じか・・・


  ・・・まさにウンコ製造機・・・ 誰の役にも立っていないどころか、逆に周りの足を引っ張ってるだけだ・・・ 
 

   虚しい・・・ 虚し過ぎる・・・ 


  僕っていったい何なんだろうな・・・


  何のために生まれてきたのか・・・ ただ世間に迷惑をかけつつ、生き恥をさらすだけのために生まれてきたのか・・・

  




イドムくんはマンガとゲームは好きなのですが、原作のイメージが壊れるのが嫌なので、アニメにはあまり興味がありません。



映画やドラマはストーリーを追ったり、登場人物を把握するのがめんどうなのでほとんど見ません。



たまに昔の映画がやっていると、適当に流して見ることもありますが、それもせいぜい1年に1.2回程度です。



流行についていく必要性が皆無なこともあり、音楽番組はもう何年もまともに見ていません。    



テレビで見るのは、ほとんどがニュース系やドキュメンタリーで、ごくたまにスポーツといった感じです。
   





  今日も誰ともしゃべらなかったな・・・ 
 

  まあ、いつものことだから、どうでもいいといえばいいんだけど、最近独り言がやたら増えてきたような気がするんだが・・・


  これはたぶん気のせいじゃないだろう・・・


  何というか、気がついたら既にしゃべってるような感じでなあ・・・


  自分の部屋でだけならまだいいんだけど、自転車に乗ってる時とかも勝手にいろいろしゃべってたりするから困るんだよな・・・


  完璧に狂っちゃってるようにしか見えないんだろうな・・・ 周りからしたら・・・


  僕が高校の頃にたまにいたよ・・・ 路上で独り言をぶつぶつ言ってるおじさんが・・・

  
  当時はまさか将来自分がそうなるとは全く想像もしなかったよ・・・



  ・・・いや・・・ あのおじさんよりも今の僕は、はるかにやばいような気がする・・・


  よく唐突に「○○ちゃんのオマ○コ」とか超NGワードを結構でかい声で言ってる時があるからな・・・


  そういうときに限って人が歩いてたりして、もう気まずいとか恥ずかしいなんてレベルじゃないんだけど、時既に遅しというか、もはや完全に手遅れ状態なわけで・・・ 

  誰か僕を今すぐ殺してくれェェェェッ!って感じか・・・









  やっぱり後はもう、いかにまわりに迷惑をかけずに、できるだけ早く自殺するかしか無いんだろうなあ~・・・  
 
 
  現実的に考えたら、こんな37にもなって学歴もメチャクチャで、正社員経験もゼロで、バイトしかやったことなくて、さらに15年以上も無職のヤツなんかが、今から世間並みレベルに追いつくなんてありえないもんな・・・


  僕ごときの能力じゃあ、ここからどんなに頑張ったって普通の人達の足元にすら及ばないはず・・・



  だったら今までのように引きこもってた方が100億倍ましだ・・・っていう発想にどうしてもなっちゃうわな・・・





「いつもいつも応援クリックしていただいて皆様ありがとうございます」
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

theme : ひきこもり
genre : 心と身体

tag : ひきこもり ダメ 無能

comment

Secre

No title

こんばんは。
もしかしてお父さんも・・・w。

No title

再度のご訪問ありがとうございますッ!
プロフィール

武者駆車師弟太

Author:武者駆車師弟太

バックナンバー
最初からお読みになりたい方は こちらからが便利です
ランキングに参加しています
いつも応援クリックして頂いて皆様ありがとうございます
リンク
