スポンサーサイト


イドムくんの危うい1日  その3

いどむ18  50%






イドムくんがご飯を食べ終わってお菓子をぼりぼり食べ始めた頃には、昼のニュースや報道番組は終わってしまっていたので、しょうがなく比較的邪魔にならないNHK教育をつけておきました。






  ・・・さて、今日はこれからどうしようか・・・


  下のPCでネットでもやるか・・・ いや、今日はいいや・・・ 


  ちょっと目の調子が最近あんまり良くないしな・・・






イドムくんは小学1年の時からメガネをかけていて、現在の視力は0.01もありません。


PCの画面を見ていると目がすぐにズキズキ痛くなってくるため、長時間の連続使用にはとても耐えられません。


せいぜいもって1、2時間といったところでしょうか。


こんな状態では当然ながらPCを使う仕事などできるわけがありません。






  ・・・ところで今日は何曜日だろう・・・


  こないだジャンプが出たから、たぶん水曜か木曜あたりだと思うんだが・・・


  やばいよなあ・・・ 何ていうかもう、記憶とか意識がかなりごちゃまぜになっちゃってるというか・・・


  頭の中がぼやーっと霧がかかったみたいな感じになって、何が何だかわかんなくなってる時がたまーにあるんだよな・・・


  まあ、さすがにここまで無職生活が続けばしょうがないか・・・ もう15年だもんな・・・


  脳細胞が日に日に超高速で死滅していって、脳みそ全体がトロトロに溶けていく一方みたいなイメージか・・・






イドムくんの部屋には日にちや曜日を特定できるものが、テレビ以外には何もありません。


カレンダーは無く、日記もつけていないので、一階に下りて新聞で曜日を確認しました。






  ・・・ほー、今日は水曜だったのか・・・


  ということはサンデーとマガジンが出るな・・・

  
  ・・・しかしな・・・ たった2冊のためにわざわざ外に出るのは、さすがにめんどくさすぎるよ・・・

 
  しかも読むマンガなんて、今はもうちょっとしか無いし・・・ 


  マガジンは、はじめの一歩だけで、サンデーはMEJORと結界師だけか・・・ 
 

  ずいぶん減ったもんだよなあ・・・ 僕が高校の頃なんて、マガジンは一時、買ってたくらいだったのに・・・


  ・・・まあ、こんな37にもなって、いまだに少年誌を読んでることがすでに異常もいいとこなんだろうし、いちいちコンビニとかに立ち読みに行くのも結構しんどいから、さっさと全部完結して欲しいって感じのほうが、最近は強いんだよなあ・・・


  昔は続きが読みたくてしょうがなくって、早く来週にならないかなーっていっつも思ってたのにな・・・


  やはり年齢が年齢だから当然の流れではあるんだろうけどさ・・・


  って、そんなの読んでるほどの余裕があったら無料の求人誌でも見ろよって話だよな・・・






  ・・・正直言うと今はもう何をやっても何を見ても、ほとんど楽しいという感覚がないんだよなあ・・・


  楽しいことが何も無い人生・・・か・・・


  オナニーも昔はあれだけ毎日毎日熱くなって没頭しまくってたのにな・・・


  20代の頃は一日2、3回なんてあたりまえのように軽快に抜いてたのに、今ではめんどくささのほうが先にくるくらいだからなあ・・・






  ・・・しかし一歩はいったいいつから連載してるんだ?・・・


  僕が高校くらいの時からやってる気がするよ・・・


いつになったら世界チャンピオンに挑戦するんだって感じだけど、なんだかんだ言っても一歩は地味~に地道に頑張り続けて日本王者になって、しかもそれを何度も何度も防衛してるんだよな・・・






  ・・・それに比べて僕ときたら・・・

  
  マンガの主人公と比較してどうするんだよって感じだけど、完全無職になってからは何一つ進歩していないどころか、むしろひたすら退化していく一方だよ・・・


  この差はいったい・・・って、そんなの考えるまでもないんだよな・・・






  一歩と僕の差・・・


  それは継続努力だ・・・


  それはわかってるんだよ・・・ 誰に言われなくてもさ・・・


  でも僕の場合何をどう頑張ればいいのかって話なんだよなあ・・・






  一歩みたいに、元いじめられっ子で気が弱くて背も低めだけど、人並み外れた運動能力と根性があって、ああやって彼女ができるくらい顔もスタイルもまあまあなら、努力の余地なんて全然余裕であるんだろうけどさ・・・



  僕みたいに生まれつき運動神経がゼロ以下で、背が異様に低くて、やたら太りやすい体質で、しかも顔が極度に気持ち悪くて、重度の円形脱毛症で、正体不明の神経症まで発症してて、さらに対人関係能力がもとから壊れてて、頭も絶望的にバカだったら、いったいどこをどう努力すればいいんだよと・・・



  どう考えてもこんなんじゃ手の打ちようが無いと思うんだよな・・・



  せいぜい性格をなるべく良くしようとするくらいしか改善できそうな所は無いと思うんだけど、ここまで基本条件が劣悪だと、ただただひたすら鬱屈して落ち込んで暗くなって自信を失って萎縮するだけで、とてもじゃないけど頑張るとかそんな前向きな発想は、ちらっとも出てこないような気がするんだけどなあ・・・






  ・・・もしかして、ここまで心が弱いのは僕だけなのか?・・・


  大部分の人達は、一歩を読みながら「よし、オレも負けずにやるぞー!」みたいな感じで頑張りまくって、成功への道を着実に歩んで行ったりしてるんだろうか・・・






  ・・・しかし、僕の錯覚かもしれないけど、どうもこの世の中はいろんなことが不公平過ぎるような気がするんだよな・・・

  
  これはただの気のせいだろうか・・・ 


  もしみんなが僕と同じくらいの性能しかなかったとしたら、いったいどういうふうに人生を切り開いて充実させていくのか、一回でいいから見てみたいよ・・・


  ・・・別に一般の人達を批判したりする気なんて全く無いんだ・・・


  僕みたいなゴミが一人前に他人を批評するような資格なんて、かけらも無いことくらいは自覚してるよ・・・


  ただ、この超絶レベルの閉塞状況を打開するための、ヒントというか手がかりというか参考資料がちょっとでいいから欲しいだけなんだ・・・


  僕ごときのバカ頭じゃあ、あと何千年考えたって名案とか秘策なんて出るわけないんだよおおお・・・ 


  まあ、ひがみとかねたみが、多少入ってるのはもちろん認めるけど、でもそれはそれとして、僕くらいまでもともとの条件が悪くて、それでも人生を十分楽しめてますって人がいったいどれだけいるのか、一度でいいから、国が統計を取ってみて欲しいよ・・・


  ・・・いや、そんなことできるわけないし、仮にそれが実行されたからといって、今さら現実の僕の人生が好転することなんて絶対にありえないよな・・・



  


  ・・・だめだ・・・もうやめよう・・・ 


  行き詰ってくると、すぐこういう意味不明の妄想にはまり込んで、不毛な現実逃避に走るのが僕の悪いくせなんだよな・・・


  こんなくだらないこと何億回考えたって、何一つ現実の自分にプラスは無いってのに・・・


  そんなヒマがあったら、実際に何か一つでも建設的な行動を起こせばって話だよなあ・・・






  ・・・たぶん何だかんだ言っても人生ってのはトータルでは公平というか、どこかでつりあいが取れてるんだろうな・・・ 
 

  僕のもともとの性能とか装備がここまで驚異的に悲惨なのも、たぶん僕に何らかの原因があったんだろう・・・ 
 

  前世で欲望のままにレイプ強盗殺人をやりまくって私腹を肥やしてたとかさ・・・


  いいんだ、もう・・・ わかってるよ・・・ 誰のせいでもないんだ・・・ 結局、一から十まで全て僕が悪かったんだろう・・・






  もう毎日同じことばっかり無限ループみたいに考えて苦悩し続けるのも疲れちゃったし、早く死後の世界に行って楽になりたいよ・・・


  冗談じゃなくピンポイントで僕の頭めがけて隕石でも落ちてきてくれないかなあ・・・




「いつもいつも応援クリックしていただいて皆様ありがとうございます」
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
スポンサーサイト

theme : ひきこもり
genre : 心と身体

tag : ひきこもり ダメ 無能

comment

Secre

No title

公平なのは、皆に「選択肢」があるとゆー事じゃないでしょうか?

 「やる」 「やらない」

私は今日、寒かったので外に「行かない」を選択しました。w

面白いすぎ

いや、もうなんだか微笑みながら読んでしまいました。
すっかりファンになってしまった。

フィクションかノンフィクションか、もうそんなのどうでもいい。
ドップリこの世界に浸りたい。

No title

確かにサンデーとかマガジンなどはイドムさんの
年齢に合わなくなっているかも知れないので
つまらないと感じるなら思い切ってやめてもいいかも。
人間交差点はご存知ですか?
これだったら大人向けの漫画なので普通に読めると
思います。
私も喫茶店とかで読んだりしてますよ。
あと図書館とかで闘病記などのノンフィクションものを
借りてみてはどうですか?
いろいろ勉強になるし、イドムさんの文章力にますます
磨きがかかると思います。
それから気分転換に音楽聴くのもいいかも。
動画サイトYOUTUBEでも、いろんな音楽聴けますよ。
よかったら検索してみてください。
参考までに2つどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=5IWVq7zSBlA

http://jp.youtube.com/watch?v=JlVaC1DWrOs#

マルボロさまへ

いつも来ていただいて本当に感謝しています。




選択肢ですか・・・哲学的ですね・・・

ちょっと考えちゃいましたよ。

し●ぎんさまへ

初コメントありがとうございます。



って、よく見たら前回コメントいただいた、しぎさんとブログが同じじゃないですかあああ。

微妙にハンドルネームを変えている意味っていったい・・・うう、わからない・・・

たぶんしぎさん流のギャグなのでしょうね。





りんごさまへ

いつもいつも来ていただいて本当にありがとうございます。




人間交差点ですか、あれは面白かったですよね。

あの作者の最高傑作だったと思います。

りんごさんは好みが渋いですね。

しつこくすみません

2のほうにコメしてしまいました。

わたしも引きこもりがちで、基本無気力なので無限ループ思考にはまってグルグル抜けられなくなります。
自作だったのですね、絵・・スゴイ・・それで食ってけそうな気もするんですが。

わたしの主人は40さいですが、ハンター×ハンター大好きです。
大人がポケモン好きでもぜんぜんいいと思いますしね。

ただ全体的にいろんなエネルギーが低下してくるのし、思考も変わるので、同じ漫画見ても昔と今では感じ方も違うかも。

なんか一歩、踏み出したいですね、わたしもだけど。

No title

だんだん書き込みが増えてきているようでなによりです。
ここで何かしらのヒントを得て、無限ループから抜け出させるようになるといいですね。

しぎさまへ

全然しつこくないですよ、何度もコメントありがとうございます。




やっぱりハンターは面白いですよね。

しかし若い頃のようなのめり込みは、なぜかもう無いんですよねえ・・・

日向夏とどをさまへ

また見に来ていただいて本当にありがとうございます。





とどをさんのブログ、テンプレ変えたんですね。

前のよりも明るくて目立つようになっててちょっとびっくりでした。





プロフィール

武者駆車師弟太

Author:武者駆車師弟太

バックナンバー
最初からお読みになりたい方は こちらからが便利です
ランキングに参加しています
いつも応援クリックして頂いて皆様ありがとうございます
リンク
