スポンサーサイト


イドムくんの危うい1日  その8

いどむ23  50%






パイの実のファミリーパックも全部食べ終わってしまい、いつものように適当にニュース系の番組をはしごしているうちに、気づいたら夜中の12時半になっていました。






  ・・・これで今日のニュースも終わりか・・・いや、もう日付が変わってるか・・・


  お菓子も尽きたし、後は寝るだけ・・・って、全然全くさっぱり眠くないんだが・・・


  そりゃ1日中家の中にいて、テレビの前に座ってご飯を食べてるだけじゃ、体力なんて大して消費するわけないよな・・・


  でももうやりたいことなんて何も無いし、寝るくらいしか実際やること無いんだよなあ・・・


  手持ちのマンガは全部飽きちゃったし、ゲームもやる気分になれないし、オナニーはさっきやったばっかだし・・・


  20代の頃と違って、2発目なんて出すパワーはとても無いよ・・・








  ・・・ニュースにしたって、実は別に好きで見てるってわけじゃないんだよな・・・


  ただ単に、一番じゃまにならないというか、つけてて一番抵抗がないジャンルだから流しておいてるだけであって・・・




  しかしどういうわけか、僕の頭には政治とか経済関係のニュースは、ほとんどといっていいほど入ってこないんだよなあ・・・


  入ってくるのは犯罪とか事件関係ばっかりで・・・


  あとはスポーツと芸能がちょっとって感じか・・・


  もともと政治経済系に興味が無かったこともあったけど、やっぱり根本的に頭が悪いんだろうな・・・


  円高とか円安なんて、いまだに「あれ、どっちがどっちだったっけ」みたいな感じだし、金利とか公定歩合が上がったとか下がったとかいうニュースはよく聞くけど、じゃあそれで具体的に何がどうなるのかなんて、正直全然わかってないもんなあ・・・


  無職期間が長くなればなるほど、生まれつき驚異的にダメな頭がさらに輪をかけて悪くなってっちゃって、今の政治のことなんて、せいぜい総理の名前くらいしかわからないよ・・・


  ・・・いや、もしかするとそれすら微妙かも・・・




  こんなんじゃ、恥ずかしくて誰とも話せないわな・・・


  他人とまともに話したりしたら、貴重な時間を割いてわざわざ話すに値しないほど、僕がバカだってことが2分もしないうちにばれてしまうよ・・・


  って、僕が会話する相手なんてお母さんくらいしかいないんだけどさ・・・


  まあいいや、今日はとりあえずふとんに入ろう・・・もう何もやる気ないや・・・






イドムくんは、膀胱にめいっぱい力を入れて、ヤカンにできるだけ多くの尿を絞り出し、テレビと照明を消して、いつものように手も洗わず歯も磨かずにふとんにもぐりこみました。






  ・・・そういや今日は全く外に出なかったな・・・


  あれ、昨日は出たんだっけ・・・


  もう全てがごちゃごちゃで何がなんだか全くわかんないや・・・


  まあ、別にムリしてわかる必要も無いんだが・・・どうせ無職なんだし・・・


  僕の脳みそなんて、とっくにしわが無くなって、とうふみたいにつるつるになってそうだよ・・・








  ・・・ところで明日は何をするかな・・・


  たしか、今日は水曜だった気がする・・・ 


  さっきマガジンのことを考えてたから、たぶんそうだろう・・・


  ということは、明日は木曜か・・・


  木曜だったらヤンジャンとモーニングとチャンピオンが出るな・・・


  あと、文春と新潮が出てたらパラパラめくってって感じか・・・


  1冊の中で読むマンガはせいぜい1つか2つくらいしかないんだけど、今日出たサンデーとマガジンもまとめていっしょに立ち読みしなきゃならないから、トータルだとけっこう量が多いな・・・


  めんどくさいよ・・・またコンビニに行かなきゃいけないのか・・・って、別に義務じゃないんだけどさ・・・




  1つの店で全部置いてあればまだいいんだけどな・・・


  チャンピオンとモーニングが切れてるところがわりとあるから、確実に置いてあるところに明日は行かないと・・・


  ああいうイヤなこととかめんどくさいことは極力一回ですませなければ・・・ 


  僕の並外れて虚弱な精神力ではとてももたないよ・・・








  ・・・しかしな・・・


  こんな、コンビニに立ち読みに行く程度のことで、いちいちどこの店に行こうか真剣に策を練ったり、入る時も買い物する時も出るときも異常に緊張しまくったり、事前に必死で覚悟を決めたりとかっていったい・・・


  我ながら信じがたいよ・・・


  どんだけ心が弱いんだよってなあ・・・


  こんなんで、どうやったらまた仕事になんて行けるんだよみたいな・・・








  ・・・何でこんなことになっちゃったんだろうなあ・・・


  まあ、幼稚園から始まって、小中高と一貫していじめられ続けて、ばかにされまくってきたわけだから、ろくでもない将来にしかならないだろうとは、小さい頃からばくぜんとながら思ってたけど、まさかこんな37になるまで最下層以下のまま、みじめったらしくズルズル生き延びてるとは全く予想もしなかったよ・・・ 


  当然のようにそこまでのどこかの時点で、人生にスパッと見切りをつけて、華麗に自決してるだろうと思ってたからなあ・・・


  まさか、こんな自分で自分を消去することすらできないほど、どうしようもないヘタレだったとは・・・


  情けないというか無能というかなんというか・・・ 


  あまりにも常軌を逸してダメ過ぎて、もはやこれ以上僕を叩く形容詞が見つからないよ・・・






イドムくんは、度重なる執拗なイジメと極度の学業不振などにより、高1の1学期で学校を中退してしまったのです。



その後2年以上も、自室からろくに出れずに、ただただひたすら悶々と悩み苦しんでいるだけで、ほとんど何も意味のあることはできなかったのですが、18才になったことをきっかけに自発的にバイトをやり始めたのです。



しかし、その後4年間にわたるバイトの渡り歩きと挫折の日々の中で、極めて深刻な精神的ダメージがボディーブローのように蓄積されてゆき、とうとうある時、心身ともにイドムくんは崩壊してしまい、それから何と15年もの長きにわたって完全無職のパラサイト生活が続くこととなってしまったのです。






  ・・・まあいいや、今日はもう寝よう・・・全然眠くないけど・・・


  明日のことは明日考えればいいんだよ・・・


  どうせ僕なんか、万年無職で毎日が夏休み状態なんだから、大した用事があるわけじゃないし・・・


  だいたいマンガの続きなんて、別にいきなり読むのやめたってほとんど問題は無いと思うんだよな・・・


  むしろ、立ち読みに伴う莫大なストレスによる消耗度を考えたら、思い切ってやめたほうが、おそらく100億倍は楽になれるだろう・・・ 


  お金も体力も時間も節約できるし・・・


  別にそれで時間が浮いたからって、他に何かやることがあるわけじゃないけどさ・・・








  ・・・しかし、それはそれでなあ・・・


  確かに立ち読みをやめてしまえば楽は楽なんだろうけど、そこまで行ってしまったら、それはもう生きている必要すら無いような・・・

  
  せっかくここまで頑張って、真性ひきこもりからなんとか脱したってのに・・・


  まあ、今の僕の状態がはたして生きていると言えるのかどうかって話もあるんだが・・・








  ・・・いや、もういいよ・・・こんな毎度毎度のワンパターンな思考は・・・ もう寝よう・・・


  って、さっきから寝よう寝ようって何回同じこと思ってるんだよ・・・

  
  どのみち今さら何をどうやったって、僕が一般の人たちみたいに、人目を恐れず胸を張って堂々と生きていくことなんてできるわけないんだからな・・・


  僕みたいな能無しのクズは、こうやってアンモニアくさいふとんの中で、みんなの迷惑にならないようにひっそりと隠れてればいいんだよ・・・








  あきらめさえしなければいつか必ず夢はかなう・・・なんてのはしょせん少年マンガの主人公だけの話なんだよなあ・・・


  現実はこんなもんだよ・・・


  結局こういう何一つ長所がないどころか、欠点しかないような劣等生物は、どれだけ早く人生をあきらめきれるかしかないってことなんだよな・・・




「いつもいつも応援クリックしていただいて皆様ありがとうございます」
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
スポンサーサイト

theme : ひきこもり
genre : 心と身体

tag : ひきこもり ダメ 無能

comment

Secre

こんばんは

円高、円安って確かに一瞬わかりづらい感じがするんですよね。
数字が減っていると安くなっているような気がしちゃって、ややこしいと思う。
専門家ではないので偉そうなことは言いませんが、
ひきこもりというのは個人だけの問題ではないと思います。
経済や社会の仕組みが原因になっている部分も多々あると思う。
眠れない時は、どうしたら世界中のひきこもりの状態の人々が、
無理なく生活できるかを想像してみるのもいいかもしれません。
眠れるかどうかは別ですけどね。

No title

一日一回でいいので、歯磨きはきちんと念入りに
やったほうがいいですよ。
以前会社の寮にいたとき、寮母さんが入れ歯
の調子が悪いと嘆いていました。
100万円くらいかけて入れ歯を作ったのに、全然
合わず、別の歯医者で作り直したけれど、それも
なんだか調子が悪いと。
若いころにちゃんと歯を磨かなかったせいだと嘆いて
いましたよ。

?。?)

また、おじゃまします。・・・ちょっとおかしく感じた事で、コメントです。
この文章を、読んだのが初めてなので、間違っていたらごめんなさい。

イドムさんが、最初の文と変えたから、日にちが更新したの?
コメントの日にちが、文章の日にちより過去になってる。
もし書き加えたのなら、こんな形になるのかな?

大した事では無いですが、私もブログを書いているので、ちょっと気になりました。
では、この辺で。

No title

はじめまして、ブログ村から来ました。
私も37歳ひきこもり今月より無職(パラサイト)です。
今月に入って母の送迎以外一度も外出していません。
私も今年に入ってから特定の音が不快に感じるようになり
耳鼻科に行き、メイラックスを処方されています。
1歳下の弟は15年間無職ひきこもりです。
三人男兄弟ですが、上2人が無職になってしまいました。
イラストはイドムさん自身が書かれたのでしょうか?
だとしたら絵画の素晴らしい才能をお持ちだと思います。
自身のブログはコメント欄設けず申し訳ありません。
(記事によってつけたりつけなかったりあるかもしれません)

>プ~オヤジさん
はじめまして、ブログの投稿日時は未来の日付にも設定できると思いますよ。
プロフィール

武者駆車師弟太

Author:武者駆車師弟太

バックナンバー
最初からお読みになりたい方は こちらからが便利です
ランキングに参加しています
いつも応援クリックして頂いて皆様ありがとうございます
リンク
