スポンサーサイト


イドムくんのありえない1日 その3

イドム3 50%





イドムくんはトイレを出て、空になったやかんを階段に置き、かわりに汚れた食器をもって台所へと向かいました。






  無心だ・・・ 何も考えるな・・・ 恐怖に負けるな・・・


  こういうイヤなことはさっさと終わらせて、とにかく0.1秒でも早く部屋に戻るんだ・・






台所には誰もいませんでした。






  ついてる・・・ 今がチャンスだ・・・ 






流しに食器を洗いもせず汚れたままで放置し、冷蔵庫やなべ、フライパンなどををすばやくチェックし、朝昼兼用のごはんとおやつ用のお菓子類を調達しました。





  うっ・・・ 居間からテレビの音が・・・


  ということはお父さんは今日は休みってことか・・


  グズグズしてると会っちゃうから、とっとと撤収だ・・・






お母さんは家の中では台所か自分の部屋のどちらかにいることが多く、台所のとなりの居間は、ほぼお父さんの専用スペースとなっています。



己の心に打ち勝ち、幾多の難関をみごとに突破したイドムくんは、食料をゲットし、無事に自分の部屋へと帰還することに成功しました。



「はあああー・・・」






  助かった・・・
 

  何とか・・・今回も凌いだか・・・


  ・・・しかしなあ~・・・ 
  

  いつもいつも思うことだが、何で僕はこんなどうでもいいようなことで、毎日毎日死力を尽くして、神経を極限まで削ってるんだ?・・・


  ・・・なーんてな・・・ 


  理由はわかりすぎるほどわかってるんだよなあ・・・


  ただ理由はわかってても現実的にどうすることもできないわけで・・・


  まあ、いいや・・・とりあえずごはんを食べよう・・・


  今さら悩んだってしょうがない・・・


  どのみちもう全てが手遅れなんだからな・・・





  
テレビを見ながら、ごはんを思いのままにバクバク食べていると、突然ニュースの速報が始まりました。






  ん・・・? ○○○で無差別殺人発生・・・ 犯人はすでに逮捕か・・・
  

  最近やけに多いな、こういう事件・・・


  ほー・・・ しかもまた30代の無職か・・・   


  何か30代の犯罪がやたら目立ってるように感じるのは単に僕が同年代だからか?・・・


  まあ僕の世代はもろ団塊ジュニアだから頭数だけはやたら多いからなあ・・・   


  優秀な人もダメな人も当然ながら他の世代より多いわけで・・・


  でもニュースで派手に取り上げられるのは犯罪系の人ばっかだからなー・・・


  たまたま30代の犯罪が頻発してるみたいなイメージになっちゃうんだろうけど・・・


  ・・・僕もその予備軍みたいに見られてるんだろうな、たぶん・・・ いや、間違いなく見られてるはずだ・・・


  まあ、僕の人生なんてもう大敗が決まった後の消化試合みたいな状態なわけだし、今さらどう見られたってかまわないんだけどさ・・・




「いつもいつも応援クリックしていただいて皆様ありがとうございます」
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
スポンサーサイト

theme : ひきこもり
genre : 心と身体

tag : ひきこもり ダメ 無能

comment

Secre

はじめまして、ランキングから来ました。
引き篭もりの心理がよく現れていると思います。

大変失礼しました

せっかくコメントしていただいたのに、返事がこんなに遅くなってしまってすみませんでした。

しかもほめてくれているのに・・・

コメントの返し方がよくわからなかったとはいえ、我ながら最低でした。
プロフィール

武者駆車師弟太

Author:武者駆車師弟太

バックナンバー
最初からお読みになりたい方は こちらからが便利です
ランキングに参加しています
いつも応援クリックして頂いて皆様ありがとうございます
リンク
